羽田からディズニーはバス?電車?時間も早いおすすめの行き方はこっち!

お役立ち
スポンサーリンク

 

ディズニーへ行こうと思って東京に来たものの、

 

バスと電車があるけど、どっちで行くのがおすすめなの…

バスはすごい混んでるけど、電車で行ったらどのくらい時間かかるんだろう…

 

といった疑問を持つ方、多くいらっしゃるかと思います。

 

今回はそんな方へ向けて、「羽田からディズニーへのおすすめの行き方はバス・電車どっちなの!?」ということを

所要時間なども含めて解説していきます!

 

せっかくの東京、せっかくのディズニー。

最適な交通手段で楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク

 羽田からディズニーへ最短時間で行くなら【バス】

とにかく早くディズニーへ行って楽しみたい!

そういう方は、ぜひバスで行くのをおすすめします。

 

所要時間はおよそ30分

多少の渋滞はあれど、電車と違いダイヤの乱れ等の影響を受けないので

ストレスフリーでディズニーを楽しむことができます。

 

また、バスには「リムジンバス」と「マジカルファンタジー号」の2種類があります。

 

どちらも予約が必要ですが、「リムジンバス」はサイトから自分で予約できるほか、

空席があれば、当日きっぷを買って予約なしでも乗ることができます

 

一方「マジカルファンタジー号」は、JALパックでツアーを予約した人限定で利用することができるバス。

他の利用者は使うことは出来ない他、羽田に到着後40分の間しか予約することができません

 

羽田からディズニーまで行く場合には、「リムジンバス」を利用すると

移動疲れもなく、その後のディズニーを思う存分楽しむことができますよ。

 

羽田空港からディズニーまでは「リムジンバス」の利用がおすすめ

・公式サイトから自分で予約可能Web予約はこちらから

・所要時間およそ30分(電車:徒歩含め1時間とちょっと)

・ダイヤの乱れ等の影響を受けない

 

スポンサーリンク

羽田-ディズニー間で渋滞が予想される場合は【電車】も

羽田からディズニーへ最短時間で行くならリムジンバス、と言ってきましたが

バスに乗る前から結構な渋滞が見込まれる場合には「電車」も視野に入れましょう。

 

いくらバスが便利といっても、渋滞に巻き込まれれば

さすがは東京、平気で数時間はかかってしまいます

 

旅行ということで荷物が多い場合、電車の乗り換え等は結構大変ですが、

料金も多少しか変わらず、渋滞を気にせずに行けるのは便利ですよ。

 

ちなみに、ディズニーの最寄り駅は「舞浜駅(まいはまえき)」です。

東京モノレールを使う方法」と、「京急線に乗る方法」の二通り。

ちょうど時間に都合がよくモノレールが使えるときには、

モノレールの方が乗り換えも少なく、時間も早くておすすめですよ。

 

渋滞が予想される場合には「電車」も視野に入れて柔軟に

・料金はほとんど変わらない(バス:850円 電車:900~1000円)

・ディズニーの最寄り駅「舞浜」を目指す

・東京モノレールと京急線の2通りの行き方あり(モノレールおすすめ)

※乗り換え回数…モノレール:2回 京急線:3回

 

時刻表や詳しい経路については、下記リンク先も参照ください。

※外部ページへ飛びます。

〇ジョルダン様 ※羽田からディズニーまでの乗換情報が確認できます
〇NAVITIME様 ※羽田からディズニーまでの乗換情報が確認できます
〇東京モノレール様 ※モノレールの時刻表などが確認できます

 

スポンサーリンク

まとめ

羽田からディズニーへの行き方は、バスと電車どっちがおすすめなのかということを

所要時間を踏まえて解説してきました。

 

どちらも公共交通機関ですので、渋滞やダイヤの乱れなどは逆らえないもの。

今回説明したような内容を参考に、その時の状況に合わせて使い分けて頂けますと幸いです。

 

東京やディズニーに限らず、出発前に入念に下準備をして

ぜひストレスのない旅を楽しんでくださいね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役立ち
ともをフォローする
ともの気まま日記

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました