【今すぐ解約】ハイホーサービス利用料が毎月2189円引き落とされてる!!

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

クレジットカード明細を見たら、毎月「ハイホーサービスリヨウリョウ」が2,189円引き落とされてる!?

心当たりがないんだけど…何か契約しちゃったかなぁ…!

毎月カードから引き落とされ続ける謎の「ハイホーサービスリヨウリョウ(利用料)」2,189円に困っていませんか?

なんと私は4か月も引き落とされ続けていました(がっくり

これ以上支払わないための解約方法を、実際の画面のスクショを用いて詳しく解説していきます!ほったらかしにせず、ここで一緒に支払い元を見つけ出してやりましょう!

この記事は、以下のような悩みを開所します!

  • 「ハイホーサービスリヨウリョウ」って何の引き落としなの?
  • 「ハイホーサービスリヨウリョウ」を支払わないための解約方法

よく問い合わせのある「契約時のメールがない時はどうするの?」についてもバッチリ解説しています

 ハイホーサービスリヨウリョウ(利用料)はU-NEXT関係の支払い

画像引用:U-NEXT 公式HP

 

結論から言うと「ハイホーサービスリヨウリョウ(利用料)」とは、U-NEXT for スマートシネマ見放題プランを契約していることによる月額料金です。

 

間違えやすいのが、U-NEXTのサービスではなく、ハイホーという会社のサービスである点。

「U-NEXTの月額サービスを解約したのに、なぜか支払いが続いている!」という時は、真っ先にこの「スマートシネマ見放題プラン」を疑いましょう

ちなみにU-NEXT月額サービスもスマートシネマ見放題プランも

月額料金は同じ2,189円。ややこしいです。

U-NEXTの月額サービスは、解約していればこのような画面に。しかしこれはハイホーの「スマートシネマ見放題プラン」とは別物。

画像引用:U-NEXT 公式HP

ハイホーサービスリヨウリョウ(利用料)を支払わないための解約方法

スマートシネマ見放題プランの解約方法は少々複雑。ここから実際の手続き画面を用いて詳細に解説していきますので、一緒に頑張りましょう!

契約時のメールが残っているかどうかで手続き方法が変わりますので、あなたに合ったやり方をチェックしてみてくださいね。

解約方法その1:契約時のメールが残っている場合

まずは以下のメールを探しましょう。

スマートシネマ見放題プランを契約した時に必ず来ているはずです。

そのメールの下の方にある「●Myページ」「URL」から、ハイホーのマイページに飛びます。ログインIDとパスワードを使うので、コピーしておきましょう。

ホームページURLはこちら→ハイホーMyページ

 

マイページにつきました。

そこには「請求情報をご確認いただけます」のお知らせがズラリ!!これが毎月2,189円を搾り取っていた諸悪の根源です…!!

解約忘れたのは自分のくせに。

さあこんな見もしない不要なものは解約してやりましょう。

 

左側にあるメニューバーから、「契約者情報の確認・変更」を選択。表示された画面を「一番下までスクロール」すると、契約しているオプションが出てきます。

「U-NEXT for スマートシネマ見放題plus」があるはずですので、ここで「解約ボタン」をクリック。

確認画面が出てきますので、下部の「確認」を押して進みます。微妙に月額利用料が違う気もしますが、まぁいいでしょう。支払ってるのは確実にこれだけですからね。

しつこく解約確認画面が出てきます。注意事項として、解約月は料金が発生してしまうようですが致し方ない。

上記内容に同意します」にチェックを入れたら、「申込を送信する」を押しましょう。

晴れて解約完了!……と思いきや、何やら注意事項が。

まだご解約は完了しておりません。お送りしたメールをご確認後、ご解約手続きを進めてください。

まだあるのかよ。

登録しているメールアドレスに、以下のような「最終の解約手続きメール」が届いているそう。

こちらのURLから手続きを完了しないと、解約したことにならず支払いが継続してしまうのでお忘れなく!!

解約受付メールのURLをクリックすると、今度こそ解約完了になります!お疲れさまでした。

念のため、解約完了のメールが来ていることも確認しておきましょう。

解約方法その2:契約時のメールを捨ててしまった場合

契約時のメール、捨ててしまったみたい…ログインできない…!

ハイホーからのメールが見当たらない場合でも大丈夫!以下の手順で、ログインに必要な情報を再発行してもらいましょう。

契約時のメールがない場合の解約方法
  • 手順①
    マイページにアクセス

    下記URLより、ハイホーMyページに飛んでください。(新しいタブで開きます)

    >>https://mypage.hi-bit.co.jp/login.php

  • 手順②
    カスタマーセンターへ問い合わせ

    ハイホーMyページ下部「ログインID、パスワードについて」にあるカスタマーセンターへ問い合わせましょう。

    ※スマートシネマ見放題Plusを解約する場合のお問合せ先は一番下、「映像カスタマーセンター」でOKです。問い合わせフォームも用意されています。

    ex.)ハイホー契約時のメールを捨ててしまって、ログインIDとパスワードがわからなくなってしまいました。再発行をお願いしたいのですが…

    ハイホーサービス利用料解約

  • 手順③
    再発行したID・PSで解約を進める

    問い合わせ後、カスタマーセンターよりIDとパスワードを再発行してもらえます。

    新しいID・PSを使ってハイホーMyページへログインし、あとは「解約方法その1」の手順に従って解約を進めてください!

    >>解約方法その1へ進む

サブスクの解約忘れをなくすならSubreco(サブレコ)

subreco

これ以上解約忘れによる無駄な出費を防ぐためにも、サブスク管理サービスを導入してみませんか?中でもSubreco(サブレコ)」は特におすすめ

契約しているサブスクを一覧で確認出来るほか、契約更新日にはメールで通知もしてくれるため、解約忘れをグッと減らすことができます!

利用料はもちろん無料!不要なサブスクを見極めるのにも活用できますよ。

>>Subreco(サブレコ)でサブスク解約忘れをなくす

【まとめ】ハイホーサービス利用料を忘れず解約しよう!

  • ハイホーサービスリヨウリョウ(利用料)って何の引き落としなの?
  • ハイホーサービスリヨウリョウ(利用料)を支払わないための解約方法

上記2点について解説してきました。

 

最近のサブスクリプションには、初月無料のサービスが増えてきています。一見お得に感じますが、私のように解約を忘れて料金を取られ続けるケースが非常に多いようです。

初月無料のサービスを利用したら、ご紹介したようなサブスク管理サービスに即登録するのがおすすめです!人間の頭で記憶しておくのは限界がありますので、こういった機能を活用しましょう。

クレジットカードの使用明細は、普段からしっかり確認するよう習慣づけるといいですね。今回のように、気づかないうちに毎月無駄に引き落とされ続けているかもしれませんから…!

【今回の教訓】
①初月無料サービスを利用したら、解約日をカレンダーに入れておけ!
②クレジットカード明細は、常日頃からチェックを怠るな!

コメント

  1. k より:

    全く同じような状況で困っていたので助かりました!!ありがとうございますm(_ _)m

  2. jijimama より:

    私も同じような請求があり困っています。
    私の場合、退会はしたはずなのですが、請求がつづいています。退会してしまったので、ログインもできず、問い合わせしているのに、全く返答が来ません。どうすれば良いのでしょうか?

    • 千歳智 とも より:

      jijimama様

      コメント頂きましてありがとうございます!

      記事内にも書いていましたが、退会後一ヶ月程度は支払いが継続されるとの注意書きがありました。
      退会したのが最近であれば、来月の支払いにはもう乗ってこない可能性もあります。

      しかし退会したのが随分前の話なのであれば、心配な現象ですね…

      ・ハイホーの退会は確実にしてあるか
      ・U-NEXTの退会も確実にしてあるか

      まずはこちらを再確認してみてください。

      それでも支払いが続く場合は…

      ・カードの引き落とし先の名称は、「ハイホーサービスリヨウリョウ」で一字一句間違いないか確認
      →退会する必要があるのは別のサービスであるかもしれないため

      思い当たる節があるサービスを端から登録解除してみて、それでもダメなら運営に電話で問い合わせるのが確実かと思います。
      ※サービス登録時に届いているメール最下部に、お問合せ先電話番号が載っていました。そちらをご確認ください。

      問い合わせの際は、解約したのに支払った分の返金交渉もお忘れなく。
      無事支払いが止まることを願っています(_ _)

  3. R より:

    解約しご利用状況は解約済みになっております。ハイホーの会員情報も削除したいのですが、方法はご存知ないでしょうか?

  4. k より:

    コメント失礼します。
    hi-hoサービス利用料 2,189円というのがずっと引き落とされていて困っていました。
    この方法で試してみたいのですが、メールを削除していて、どうにもならないです、、、
    何か方法はありますでしょうか?

    • 千歳智 とも より:

      K様

      当記事をご覧いただきありがとうございます!

      マイページへのログインの件でお困りとのことでしたので、ご回答いたします。
      以下手順で悩みが解消されるかどうか、お試しいただけますと幸いです(_ _)

      ーーー

      ①ログインURLをご確認ください。
      →https://mypage.hi-bit.co.jp/login.php

      ②URL先の下部にあります、「ログインID、パスワードについて」から、IDとパスワードを忘れてしまった旨、お問合せください。
      ※スマートシネマ見放題Plusを解約する場合のお問合せ先は一番下、「映像カスタマーセンター」でOKです。

      ③IDとパスワードの再発行or教えてもらうことができたら、①のURLからログインし、記事内の手順に沿って解約してください

      ーーー

      もし不明点有れば、またご相談ください!
      無事解約できることを祈っております。

  5. カズ より:

    役立ちました!ありがとうございました!6ヶ月分知らずに払ってました(泣)

  6. なかの より:

    気付かずに半年もクレジットカード引き落としをされていました…
    ファイアースティックで登録したようでU-NEXTサイトで解約出来ず、Amazonのサイトでも出来ず途方に暮れていました。
    解約方法複雑で悪質…と感じてしまいます。
    こちらを参考にさせて頂きすんなり解約できて大っっ変助かりました!
    ありがとうございました(;▽;)

    • 千歳智 とも より:

      なかの様

      コメントいただきありがとうございます!
      本当、分かりづらい解約方法ですよね(ヽ´ω`)
      お役に立てて、私もとっても嬉しいです!

  7. 宮本 より:

    解約してもらいたくてメール送ったけど返事がなくて怖いです…

    • 千歳智 千歳智 より:

      宮本さま
      コメントいただきありがとうございます!返信遅れ申し訳ございません。
      その後無事解約できていることを願ってやみません・・・
      この記事の手順が参考になれば幸いです。

  8. Verald より:

    初月む無料とは完全にワナだよね、しかも「退会後一ヶ月程度は支払いが継続される」があるから初月む無料の意味が無くなる。だから私が一週間以内契約解除したのに2,189円取られた。完全サギじゃないかね。

    • 千歳智 千歳智 より:

      Veraldさま

      コメントいただきありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません(__)
      「スマートシネマ見放題Plus」の見放題期間は、登録月の月末までが無料期間となっているようでした。その関係で徴収されてしまった可能性もありそうですね…
      (例:3/20に登録したのであれば、無料は3/31まで。4/1からは有料)

      おっしゃるとおり、かなりグレーな商法に感じます。登録する前には、小さい文字で書かれている注意書きまでしっかり確認したいですね(-“-)

  9. トキワ より:

    とも様初めまして。
    オレはちょっと違うのですが、ポイントサイトにつられて「スマートシネマ見放題プラン 初月無料」に登録したところ、ハイホーに登録されました。

    スマートシネマ見放題プランは即解約したのですが、ハイホー会員コースだけが残っています。

    これって、料金は発生するのでしょうか?

    • 千歳智 千歳智 より:

      トキワさま
      コメントいただきありがとうございます!

      ハイホー会員コースだけが残っているとのことですが、さまざまな口コミを参照したところ
      「スマートシネマ見放題プランと同時に解約される」という説が濃厚のようです。

      もし「スマートシネマ見放題プラン」が確実に解約になっているにもかかわらず「ハイホー会員コース」だけが有効になっているのだとしたら
      一度カスタマーサポートに問い合わせて、契約が続いているか確認してみたほうがいいかもしれません。

      ■問い合わせ窓口:映像カスタマ―Toppa! サポートセンター
      ■電話番号:0570-666-168(10:00~17:00)
      ■メールフォーム:https://www.tp1.jp/mem/memb08inq_mail.html

      ご参考になれば幸いです(__)

タイトルとURLをコピーしました