【素直なレビュー】無印良品「足なり直角靴下(パイル編み)」の残念だったところ

生活
スポンサーリンク

 

無印良品の「足なり直角靴下」を買おうか迷っている。実際に使った感想を知りたい!

 

先日無印良品で、履きやすいと評判の「足なり直角 足底パイル ショート丈靴下」を購入しました。


画像引用:無印良品 公式HP

 

買い物で失敗することをとにかく恐れている私。

何かを購入する前には、ネットでひたすらレビューを見て回ります。

もし自分にも当てはまりそうな悪評がひとつでもあった場合には、基本的にパス。

 

…しかし今回は、SNSやWEBサイトでの前評判が良すぎたため、「ついろくに確認せずに買ってしまったのです…!!

 

履き心地は確かにいい。足にフィットして全く脱げる気配がない

しかし商品名にもある「足底のパイル」。これが曲者だった。

 

どうにもほつれやすい?毛玉になりやすい?様子。

一日履いて脱ぐ頃には、足の裏にピッタリと張り付いてくるのです。

左上の黒い塊が問題の毛玉。実際はこんなもんじゃない。

 

誤ってリビングで脱いでしまった暁には、歩くたびそこら中に毛玉を設置することに!

しかもあろうことか、1歳の娘がこの毛玉を口に入れるではありませんか!!

 

きたないからほんとやめて。

 

靴下を脱いですぐお風呂に入ったらいいじゃん?との声が聞こえてきましたね。

侮るべからず。この毛玉意外に大きく、排水溝のネットをすぐに詰まらせる程度には強力

ネット交換の手間が異常に増えます。なかなか曲者ですよ。

 

 

ちなみに妻が買っていた通常の直角靴下では、こういった問題は発生していませんでした。

足底にパイルのない、通常の足なり直角靴下

画像引用:無印良品 公式HP

 

するとやはり、原因は足底のパイルにあると考えられます。

 

パイルがあることで、確かに履き心地はふかふかと気持ちいいです。

ですがいくら履き心地が良くても、掃除の手間が増えるのではいただけない。

 

無印で靴下を買う際には、足底にパイルがついていない普通の足なり直角靴下を買うのがいいかも知れませんね。

それともこの現象が起きるの私だけ?

 

私の足が異常に湿ってる説(きたない

 

今回の反省を活かし、今後は必ず商品を購入する前には、やっぱりリサーチを徹底するべきだなぁと思いました。

少ない給料、少ない小遣いで生活している私にとって、「失敗買い」はとてもいたいですからね…

 

【今日の教訓】
無印の「足なり直角 足底パイル編みショート丈 靴下」
履き心地は最高。でも脱ぐときに毛玉が大量発生するぞ!
スポンサーリンク









スポンサーリンク




生活
ともをフォローする
ともの気まま日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました